新しい政策形成のために

画像


相模原市議会9月定例会議が、本格的に始まる前に、これまで私が取り組んできた政策と実績を確認し、新たな政策を作るために、市内を回っています。

JAXA相模原キャンパスでは、はやぶさ2の、年末打ち上げに向けて、順調に準備をすすめていますが、相模原もシティセールスとして『はやぶさのふるさと』を掲げているわけですから、バックアップの強化をしなければなりません。

橋本パスポートセンターでは、一年間に12000人を超える人が利用しているようであり、私が六年間一貫してパスポートセンターの設置を取り組んできて良かったと感じました。新たな市民サービスとして、相模大野パスポートセンターと合わせてご利用いただきたいと思います。

JAの大型直売所『ベジたべーな』は、オープン以来の訪問でしたが、未だに漬け物を作る加工場が未利用だったり、品薄だったりしています。
ここは、私が一貫して主張している道の駅に切り替えて、観光的要素や、子どもの遊びの空間をつくるべきと考えます。

その他、ギオンスタジアム、横山公園競技場、アンテナショップさがみっくすなど、たくさん訪問し、新たな課題が見えてきました。これから、いろいろ考えてみます!

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック