スポーツの秋盛りだくさん

画像



11月上旬の三連休(私は休みではないですが)は、スポーツの秋を満喫しました。

11月2日は、米軍基地相模総合補給廠返還地で開催された「第2回相模原はやぶさリレーマラソン」に議員チームで、第1回に引き続きエントリーし、市議会議員が8人でたすきをつなぎ、5時間耐久マラソンを完走しました。私は1.6キロの周回コースを5周走り、気持ちのよい汗をかきました。また、NHKニュースでは私が走っている姿が映りました。
夕方からは、市民相談活動や地域の懇親会など通常業務でした。

11月3日は、相模原市のホームタウンチームであるサッカーのJ3リーグSC相模原の前座試合として、名波選手や前園選手、福西選手や戸田選手など、サッカー元日本代表のドリームチーム対相模原高校選抜の試合が行われ、観戦しました。
ドリームチームには、やべっちこと矢部浩之さん、ミスチル桜井さんも出場し、相模原ギオンスタジアムには過去にないくらいの観客が集まり、盛り上がりました。
深夜に放送された、やべっちFCでは私とミスチル桜井さんが一緒に映る奇跡の映像もありました。
午後のSC相模原の試合は、福島に勝利したので久々の勝利の感覚に、サポーターもヒートアップしており、夕方からは、サポーターの皆さんと懇親させていただき、皆さんが相模原を思う気持ちを受け止めさせていただきました。

11月4日の午前中は、相模原タグラグビー大会が開催され、開会式で挨拶をさせていただきました。
私が顧問を務めるNPO法人相模原ラグビー協会は、小学校の体育選択科目にタグラグビーが採用者されたことで、十数年前から小学校に出前授業を行うなど普及活動を行い、市内の小学校で徐々に広がりをみせ、9回目の大会となる今年は市内の小学校、ラグビースクール、市街のラグビースクール合わせて45チームが参加する大きな大会に発展してきました。とても感慨深いですね。

10月は、絵画鑑賞や写真鑑賞など芸術の秋を楽しみましたが、11月に入り、先週末はマラソン、サッカー、タグラグビーと、スポーツの秋でした。今後とも精力的に身体を動かしていきます。



画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック