抗がん治療中の脱毛した髪をサポートする医療用ウイッグサロンについて

困った方に手をさしのべるということは、こういうことなんだろう。
すばらしい取り組み!ぜひとも、多くの人に知ってもらいたいです。
井戸代表。私の自慢の後輩です。

以下、ご本人のコメントです。



抗がん治療中の脱毛した髪をサポートする医療用ウイッグサロンdisfruteが正式にオープン致しました。
このサロンでは、病気や髪などの悩み事を自由に話せるような安らぎの空間を心掛けました。

...ここでは治療経験のあるアドバイザーが皆様のご相談を随時お受けしているのが特徴です。

この思いの実現にあたり、美容師さんの協力が必要で、私が数年メンタルヘルスなどの研修をさせていただいている地元企業の㈲髪遊びの大澤社長にご協力をいただきました。

美容師には、produce淵野辺店(松永代表)で活躍中のトップスタイリスト。この方も大変素敵で、身内にも経験者がいるという小田嶋さんにご快諾いただき、数ヶ月かけてヘアエピテーゼ協会の公認する准再現美容師になっていただきました。

この医療用ウイッグサロンDisfruteが出来たことにより、これまでのように都内まで行かないと受けれなかった質の高いウイッグサポートが近場に出来ると治療中の皆様にも喜んでいただいております。

治療において、いかに気持ちを安定させ、積極的に前を向けるかどうかは大切なことです。

私たちに出来ることは、『美』という意識を大切にし、その方がその人らしく自信や勇気を持てるように応援し、一緒に病気と闘うことだけしかありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社 IDO
代表取締役 井戸 和宏


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック